タグ「そのほか」を含む投稿[12件]
6月コミティア配置出ました!

【東3ホール・あ36b】にてお待ちしております!
書類も届きあと1ヶ月の今ですが、本文が手付かずです。こんなはずじゃなかった…と泣いておりますが、普通に作業はしてなかったので当たり前ですね…。
休みに浮かれて昨日からずっと絵を描いていたら腕が筋肉痛になりました。よわい!!
時間とやる気の捻出、難しすぎる!!絵を描くのはできればやめたくないのですが、中々……体力的に厳しさを感じるようになってきてしまっており……!!つらいものです。

今日は表紙を進めてました。このままだと表紙だけの本になっちゃう……!!
がんばります…!!
#そのほか

【東3ホール・あ36b】にてお待ちしております!
書類も届きあと1ヶ月の今ですが、本文が手付かずです。こんなはずじゃなかった…と泣いておりますが、普通に作業はしてなかったので当たり前ですね…。
休みに浮かれて昨日からずっと絵を描いていたら腕が筋肉痛になりました。よわい!!
時間とやる気の捻出、難しすぎる!!絵を描くのはできればやめたくないのですが、中々……体力的に厳しさを感じるようになってきてしまっており……!!つらいものです。

今日は表紙を進めてました。このままだと表紙だけの本になっちゃう……!!
がんばります…!!
#そのほか

お久しぶりです!最近また更新を激しくサボってしまってましたね…
次作ネームが進まないのと体力なさすぎが合わさって毎日ダウンしておりました。
つらい…つらいよお…(自業自得)

どうにかページは埋まってきたんですが、プロットの弱さがモロに露呈しており…
自分の限界に打ちのめされております。漫画ってなんでこんなむずいの…?
Twitterに上げてた絵とかもあとでここに載せようと思います。
週末に作画入って一気に進めたいんですが…大丈夫かな!?
#そのほか
6月コミティアに申し込みました!!

申し込んじゃいました!!!
前々からずっと言うだけ言って手つけてない読切を出したいです。
かなり迷ったんですが、やっぱり締切を作らないと一生やらないと痛感したので…ノリで申し込んじゃいました。
まだ自分がこれから色々やらなきゃいけないことを実感してませんが…なんとかできたらいいな!!
ついでに既刊諸々も再版しようと思ってます。
がんばるぞ…がんばるぞ……
また進捗とか上げたいです!
#そのほか

申し込んじゃいました!!!
前々からずっと言うだけ言って手つけてない読切を出したいです。
かなり迷ったんですが、やっぱり締切を作らないと一生やらないと痛感したので…ノリで申し込んじゃいました。
まだ自分がこれから色々やらなきゃいけないことを実感してませんが…なんとかできたらいいな!!
ついでに既刊諸々も再版しようと思ってます。
がんばるぞ…がんばるぞ……
また進捗とか上げたいです!
#そのほか
お久しぶりです。最近ずっと更新滞ってしまってますね……夜は疲れて寝てしまう……。
そんなわけで絵をあまり描けていないのですが、創作を進めたい…進めなきゃ…という気持ちだけあるので生存報告的な感じで投稿してみました。文だけの更新も久々な気がする。
進めなきゃというのもおかしな話なのですが、自分の場合ボーッとしてたら一年更新してないとかザラにあるので(今もまさに)…!時間が有限だという自覚を持ちたいです、本当に……。時過ぎるの早すぎる。
つい最近、ネームまで出来てためるなみ21話にようやく着手し始めました。まだほんのわずかしか進んでいませんが、できるだけ早めに上げたい…!

やってるアピール
そしてなぜか、まだネームもできていない読切漫画の本の表紙ラフが出来上がりました。なんで?
6月コミティア参加〆切までにネームが完成したら出たいな〜とうっすら思っているのですが、まだ絵になっているのが1pしかないため望みは薄いです。なんだかんだあと2週間もないくらいだし…。
そんなこんなで創作のやる気だけはあるので、もしかしたらまたこういう中身のない更新をするかもしれませんが…気が向いたら覗きに来てくださると嬉しいです。
絵描くのタノシイ…最近また集中して描けるようになってきたんですが、それはそれで5時間くらいぶっ続けで作業しちゃうので体によくない。運動……します!!
#そのほか
そんなわけで絵をあまり描けていないのですが、創作を進めたい…進めなきゃ…という気持ちだけあるので生存報告的な感じで投稿してみました。文だけの更新も久々な気がする。
進めなきゃというのもおかしな話なのですが、自分の場合ボーッとしてたら一年更新してないとかザラにあるので(今もまさに)…!時間が有限だという自覚を持ちたいです、本当に……。時過ぎるの早すぎる。
つい最近、ネームまで出来てためるなみ21話にようやく着手し始めました。まだほんのわずかしか進んでいませんが、できるだけ早めに上げたい…!

そしてなぜか、まだネームもできていない読切漫画の本の表紙ラフが出来上がりました。なんで?
6月コミティア参加〆切までにネームが完成したら出たいな〜とうっすら思っているのですが、まだ絵になっているのが1pしかないため望みは薄いです。なんだかんだあと2週間もないくらいだし…。
そんなこんなで創作のやる気だけはあるので、もしかしたらまたこういう中身のない更新をするかもしれませんが…気が向いたら覗きに来てくださると嬉しいです。
絵描くのタノシイ…最近また集中して描けるようになってきたんですが、それはそれで5時間くらいぶっ続けで作業しちゃうので体によくない。運動……します!!
#そのほか
最近のらくがきpart2です。



急に描きたくなったもの3連。本編を…進めなければ…!!

昨年9月ごろに描いてたのに色々あって上げるのをすっかり忘れていた日和さんズ。
こういう明らかに何かあったとわかる外見変化が好きです。(これ前も書いた気がする)これで同一人物は若干無理ある気もしますが…
また近いうちに何か描けたらここに追加することもあるかもです。
めるなみ20話がまだできそうにないので、先にておれこ3話の公開を済ませちゃおうかな…とも思ってます。
そしてよくよく考えたら次のコミティアまでそれほど時間がないことに気がつきました。時の流れ早すぎる!!
なんにせよまたすぐに更新しようと思います…!
#めるなみ #そのほか



急に描きたくなったもの3連。本編を…進めなければ…!!

昨年9月ごろに描いてたのに色々あって上げるのをすっかり忘れていた日和さんズ。
こういう明らかに何かあったとわかる外見変化が好きです。(これ前も書いた気がする)これで同一人物は若干無理ある気もしますが…
また近いうちに何か描けたらここに追加することもあるかもです。
めるなみ20話がまだできそうにないので、先にておれこ3話の公開を済ませちゃおうかな…とも思ってます。
そしてよくよく考えたら次のコミティアまでそれほど時間がないことに気がつきました。時の流れ早すぎる!!
なんにせよまたすぐに更新しようと思います…!
#めるなみ #そのほか
コミティア149新刊の再版受付を始めました!

おひさしぶりです!色々あってまた更新が少し空いてしまいました…。
急なお知らせになってしまったのですが、この間のコミティアで出した本の再版の目処が立ちましたので受付を開始しました!
サンプルページ も作りました(BOOTHよりちょっと多めに読めます)
受付期間は今日から一週間、9/17(火)の23時までを予定しております。また、受注生産方式なので発送は早くて今月末になります。
詳しい事や注意点はほとんどBOOTHのページ に書きましたのでよければご覧ください!
加筆修正も話自体を変えない部分でかなり行っております。

スケジュール管理のダメさを物語っているページ
これはかなり極端な例です…。
これで絵の見づらさは軽減されるはず!恥ずかしさで身悶えしながら作業してます…。
また、時期は未定ですが、いずれサイト等に全文載せる予定もあります!
そしてもし余部がついてきて余った場合は、今後のイベント参加時に持っていくこともあるかもです。
もし疑問点等ございましたらサイトのお問い合わせ からお願いします!
再版の様子を見て準備ができたらネタバレありうだうだ語り記事を書いて一旦区切りにしたいな〜と考えてます。が、最近色々ありすぎてなかなか作業に手が回ってないので、漫画の更新ともども遅れがちになるかもしれません…。絵描きたいよ〜〜😭
#そのほか

おひさしぶりです!色々あってまた更新が少し空いてしまいました…。
急なお知らせになってしまったのですが、この間のコミティアで出した本の再版の目処が立ちましたので受付を開始しました!
サンプルページ も作りました(BOOTHよりちょっと多めに読めます)
受付期間は今日から一週間、9/17(火)の23時までを予定しております。また、受注生産方式なので発送は早くて今月末になります。
詳しい事や注意点はほとんどBOOTHのページ に書きましたのでよければご覧ください!
加筆修正も話自体を変えない部分でかなり行っております。

これはかなり極端な例です…。
これで絵の見づらさは軽減されるはず!恥ずかしさで身悶えしながら作業してます…。
また、時期は未定ですが、いずれサイト等に全文載せる予定もあります!
そしてもし余部がついてきて余った場合は、今後のイベント参加時に持っていくこともあるかもです。
もし疑問点等ございましたらサイトのお問い合わせ からお願いします!
再版の様子を見て準備ができたらネタバレありうだうだ語り記事を書いて一旦区切りにしたいな〜と考えてます。が、最近色々ありすぎてなかなか作業に手が回ってないので、漫画の更新ともども遅れがちになるかもしれません…。絵描きたいよ〜〜😭
#そのほか
コミティア149お疲れ様でした&ありがとうございました!語り

当日開場後から描いてた無計画ペーパーです。新刊手にとってくださった方のほとんどに渡せなかったのもあり載せてみます!
遅ればせながら先日は暑い中ありがとうございました!
今回はサンプルあげられなかったりお品書きも直前になったりしてしまい、しかもまさかの前日の夜に色々あって一瞬欠席疑惑も出たりと…作業中も含め終始余裕がないまま終えてしまいました。ただ、作業スケジュール自体はタイトになるの分かってて申し込んでたのにこの様なので、本当に…反省してます……。
今後は原稿できてる状態で申し込みたいです。それが無理でもせめてネーム完成済で30p以下の時にしとこう…。
各所に多大な迷惑をかけながら何とか新刊を出せましたが、実は自分ではクオリティに全く納得いっていません!!!!こんなこと書いちゃダメかもしれないですが…。己の計画性のなさを甘く見すぎていました。お手に取ってくださった方々すみません…ありがとうございます!!😭普段はもう少しちゃんと描いてます!
実は作業がギリギリアウトすぎて、本来絵をガッツリ入れるはずだったコマを漂白したり背景を3D直出しにしたり描き忘れたり、キャラのベタを透かしたままだったり……ひどい状態のまま出してしまいました。描きたいものを詰め込もうとしすぎた結果中途半端になり、読みづらいものになってしまったと思います…。畳む
不完全燃焼でものすごく落ち込んでおりますがもう今更どうにもできないので、次回作頑張ります!!!漫画を仕上げるための色々な実力のなさを痛感し心は折れましたが、また読切は描いてみようと思います。普段と全然違うキャラを全面に出すのが新鮮でした!
しかも今回は既刊より大きいB5サイズ・見開きページ・そしてヒゲ面主人公と色々挑戦してみた本でした!今まで散々反省ばかりを書き連ねてしまいましたが描いてる間楽しかったのは本当ですし、描きたかったものの要所要所は形にはできたかなーと思います。
そして嬉しいことに完売しました!本当にありがとうございます。もし今回の新刊からこのサイトにいらしてくださった方がいたら嬉しい限りです。
さらに今回スケブも依頼していただけました!初めてのことでテンパりながら描きましたが気に入ってもらえてたらいいな〜〜。写真もらうの忘れちゃいましたが…楽しかったです!!ありがとうございました!
今後のイベント予定は、最短で来年2月のコミティアに出られたら…いいな〜…といった感じです。その時はめるなみまとめ2巻(加筆あり)・ておれこまとめ1巻が出せたらいいな〜とは考えています。今年の11月はサークル・一般ともに不参加です。めちゃくちゃ行きたかったですが!!😭
しばらくはサイトの作品の続きを描くのに専念します。
最後に今回の新刊ですが、再版するにしろサイトに公開するにしろ出来が納得いってなさすぎるので、加筆修正してからにしようと考えてます。完全版を本にしたい気持ちもありますが、会場頒布分のことも考えるとサイト公開だけの方がいいかな…など悩み中です。もし再版の場合はBOOTH受注→期間を空けてサイト公開?とかになるかな…?
悲しいことに修正箇所はすぐに終わらないくらい大量にあるので、完全版が完成してからまたお知らせしたいと思います!もちろん話は変えないです!
もう十分振り返った感もありますが、新刊の内容に触れるさらなる振り返り記事もできれば書きたいな〜と思ってます。設定語りしたい気持ちが抑えられない…
長くなりましたが本当にお疲れ様でした!
今後も作品・サイトともども更新をゆるく続けていくつもりですので、気が向いたら覗きにきてください!ここの更新ペースも徐々に戻していきたいですね。
ではこれからておれこ2話次回更新分のネーム修正に取り掛かります。いつになるのやら!
#そのほか

遅ればせながら先日は暑い中ありがとうございました!
今回はサンプルあげられなかったりお品書きも直前になったりしてしまい、しかもまさかの前日の夜に色々あって一瞬欠席疑惑も出たりと…作業中も含め終始余裕がないまま終えてしまいました。ただ、作業スケジュール自体はタイトになるの分かってて申し込んでたのにこの様なので、本当に…反省してます……。
今後は原稿できてる状態で申し込みたいです。それが無理でもせめてネーム完成済で30p以下の時にしとこう…。
各所に多大な迷惑をかけながら何とか新刊を出せましたが、実は自分ではクオリティに全く納得いっていません!!!!こんなこと書いちゃダメかもしれないですが…。己の計画性のなさを甘く見すぎていました。お手に取ってくださった方々すみません…ありがとうございます!!😭普段はもう少しちゃんと描いてます!
実は作業がギリギリアウトすぎて、本来絵をガッツリ入れるはずだったコマを漂白したり背景を3D直出しにしたり描き忘れたり、キャラのベタを透かしたままだったり……ひどい状態のまま出してしまいました。描きたいものを詰め込もうとしすぎた結果中途半端になり、読みづらいものになってしまったと思います…。畳む
不完全燃焼でものすごく落ち込んでおりますがもう今更どうにもできないので、次回作頑張ります!!!漫画を仕上げるための色々な実力のなさを痛感し心は折れましたが、また読切は描いてみようと思います。普段と全然違うキャラを全面に出すのが新鮮でした!
しかも今回は既刊より大きいB5サイズ・見開きページ・そしてヒゲ面主人公と色々挑戦してみた本でした!今まで散々反省ばかりを書き連ねてしまいましたが描いてる間楽しかったのは本当ですし、描きたかったものの要所要所は形にはできたかなーと思います。
そして嬉しいことに完売しました!本当にありがとうございます。もし今回の新刊からこのサイトにいらしてくださった方がいたら嬉しい限りです。
さらに今回スケブも依頼していただけました!初めてのことでテンパりながら描きましたが気に入ってもらえてたらいいな〜〜。写真もらうの忘れちゃいましたが…楽しかったです!!ありがとうございました!
今後のイベント予定は、最短で来年2月のコミティアに出られたら…いいな〜…といった感じです。その時はめるなみまとめ2巻(加筆あり)・ておれこまとめ1巻が出せたらいいな〜とは考えています。今年の11月はサークル・一般ともに不参加です。めちゃくちゃ行きたかったですが!!😭
しばらくはサイトの作品の続きを描くのに専念します。
最後に今回の新刊ですが、再版するにしろサイトに公開するにしろ出来が納得いってなさすぎるので、加筆修正してからにしようと考えてます。完全版を本にしたい気持ちもありますが、会場頒布分のことも考えるとサイト公開だけの方がいいかな…など悩み中です。もし再版の場合はBOOTH受注→期間を空けてサイト公開?とかになるかな…?
悲しいことに修正箇所はすぐに終わらないくらい大量にあるので、完全版が完成してからまたお知らせしたいと思います!もちろん話は変えないです!
もう十分振り返った感もありますが、新刊の内容に触れるさらなる振り返り記事もできれば書きたいな〜と思ってます。設定語りしたい気持ちが抑えられない…
長くなりましたが本当にお疲れ様でした!
今後も作品・サイトともども更新をゆるく続けていくつもりですので、気が向いたら覗きにきてください!ここの更新ペースも徐々に戻していきたいですね。
ではこれからておれこ2話次回更新分のネーム修正に取り掛かります。いつになるのやら!
#そのほか

https://x.com/tokyorinu/status/182465599...
遅くなりましたが明日のおしながきです!
#そのほか
原稿まだやってます!

キャラデザ練りのらくがき もしかしたら色は変えるかも…

ノリだけで描いた背景

かわいく描けたコマ
最近体力のなさがたたって進みがよろしくなく…本当に間に合うかめちゃくちゃ不安になってきました。さすがに過信しすぎてた…。でもちゃんと最後までやりますよ!!

今回の主人公が細身な方なので比較的楽にいい感じに描ける反面、ガタイの良いキャラからとれる栄養が不足してきています。どっちも適度に描きたい。
#そのほか



最近体力のなさがたたって進みがよろしくなく…本当に間に合うかめちゃくちゃ不安になってきました。さすがに過信しすぎてた…。でもちゃんと最後までやりますよ!!

今回の主人公が細身な方なので比較的楽にいい感じに描ける反面、ガタイの良いキャラからとれる栄養が不足してきています。どっちも適度に描きたい。
#そのほか
COMITIA149にサークル参加します!

8/18開催のコミティア149に出ます!
東4ホール・う39b『東京霖雨』です。
本文は1pもできてないです。
あと1週間くらいしたら作業始められると思うのでそこから頑張って間に合わせます!!!不安しかない!
前回出した既刊2冊も持っていこうと思ってます。
今回の新刊もBOOTH開くつもりですが、再販はしないかもです。この辺はまた改めて考えます!ギリギリになってしまうと思いますが…。
最近暑いですね〜〜!!当日がちょっと怖いです…。ところで梅雨はどうなってるんでしょうか。
しかし最近の雨は唐突にものすごい量降ってくるのでもう…うかつに降ってくれとか言えないですね…。
ちなみにこの絵を描きながらキャラデザを決めました。
#そのほか

8/18開催のコミティア149に出ます!
東4ホール・う39b『東京霖雨』です。
本文は1pもできてないです。
あと1週間くらいしたら作業始められると思うのでそこから頑張って間に合わせます!!!不安しかない!
前回出した既刊2冊も持っていこうと思ってます。
今回の新刊もBOOTH開くつもりですが、再販はしないかもです。この辺はまた改めて考えます!ギリギリになってしまうと思いますが…。
最近暑いですね〜〜!!当日がちょっと怖いです…。ところで梅雨はどうなってるんでしょうか。
しかし最近の雨は唐突にものすごい量降ってくるのでもう…うかつに降ってくれとか言えないですね…。
ちなみにこの絵を描きながらキャラデザを決めました。
#そのほか

たいへん遅くなりましたが…先日コミティアに参加しておりました&ありがとうございました!!日記です。例のごとく内容のわりに長いです。
【作業のはなし】
結局計画性の無さやその他諸々で、まさかの作業を当日朝までやっておりました(あほ)
もうこりごりだ〜!
…と今はちゃんと思えているんですが、すでに前科があった上での今回であることからも分かるように再犯してしまうのではないかと自分が恐ろしいです。ネーム確定してないのに申し込もうとしていたら誰か止めてほしい……。
今回こんなあほスケジュールで会場に本の現物を持っていくことが叶ったのは、なんと言っても秋葉原製作所 さんのおかげです!!!!
当日持ち込みで無線とじ本をOKしてくださいました。ありがたい……!こんな素敵なサービスがあったとは……。イベント日に早朝から開けてくださっているのすごい助かりました。他にも色々作れるみたいなので、余裕がある時にまた利用したいです。余裕がある時に。
極道入稿のその先を知ってしまったので今後が怖いですが…自分のクズっぷりにしっかり絶望もしたので、身の振り方を考えてやっていきたいです。色々と人にも迷惑かけてしまい、もう気合いと根性・情熱だけじゃ誤魔化せない歳になったのだと痛感しました…。
【当日のはなし】
…と、開幕早々ウジウジ反省会をしてしまいましたが、イベントはいつもの通りとても楽しかったです!!会場がなんか白い!と思ったら東ホールはリニューアルされてたみたいです。あと今回も賑わいがすごかった気がします!パンフ売り切れも早かった気がする。
毎回思うんですが、あともう1時間くらい開催時間あっても、よくないですか……?会場いるとあっという間ですよ!!まあ遅くなるのも早くなるのも大変ですが!
あと案の定設営でモタモタしてしまったんですが、お隣の方々が優しくしてくださって本当に…ありがたかったです。ずっとワチャワチャ落ち着きなくしてしまって申し訳なかったです…。
今回は先述のあほスケジュールとそれに伴う告知不足等々もあって結構諦めモードで臨んでしまったのですが(よくない)、ありがたいことに目的の一つにしていらしてくださった方が多いように感じました…!!本当にありがとうございます…!!
さいきんサイトも作品も更新滞ってるのにありがたいです、本当に…。ちゃんとやりたい!な!!
【今作のはなし】
今回サンプル公開をツイッターのみでやってしまったため改めてとなりますが、こんな感じ↓の読切を出しておりました。
全編読んでくださった方には尚更お分かりになるかと思いますが、とんでもなく青臭いものを描いてしまいました…。というか、そういうものを描くぞ〜!と思って描いてはいたのですが!これは今のうちに描いておかないと描けなくなる気がして…。
描きたいセリフが多すぎてネームが一生まとまらず、結局全ては入り切らなかった上になんとか入れていた所もちょくちょく削ったりしてしまったので…ストーリー作りとしては結構悔いが残る結果となってしまい、力不足を痛感しました…。おれならもっとやれたはずだ…!!!この自信はいったいどこからきているのでしょうか。
ですがとりあえず描きたかったテーマを形にすることができたのでよかったです!!
ということで加筆修正しようかとも考えたのですが…。前回と違ってページ追加等が必要なレベルの加筆になってしまいそうで当日買ってくださった方に申し訳ないので、今のところそのままにしておこうと思っております。
またweb公開もいずれする予定ではあります。事前に明記せず申し訳ありませんでした…!
今回自分用の本を手元に残すのを忘れたのもあって、現時点では極少部数での再版を考えております。今回(自分のせいで)痛い目を見つつもうすでにコミティアに出たいので、次の参加以降にこの分を再販し、完売後少し時間をおいた頃にサイト本館 の方で全文読めるようにしようかな…と考えております。
その時はまたよろしくお願いします…!
ここからは描くにあたって考えてた話を書き散らしつつ、モッタイナイ精神で構想中の落書きも載せていこうと思います。ということで本編にも普通に触れております!未読のかたは一応ご注意ください…!
さらに蛇足かつ自己満足として、作業のお供にしていた曲たちを紹介しちゃいます。ただの趣味100%!
まんまじゃん!!!言い逃れできないよこれは!!言い訳するとゴミ処理隊バトルっていう原案だけで寝かしてた頃に聞いてこれは…!!とインスピレーションのもとにさせていただいておりました。言い逃れできないよこれは。
いいよね。そして、ゴミ捨て場といえばやっぱりカラスですよね。
ネームに行き詰まってた時に公開されてテンションとやる気がぶち上がりました!!
雰囲気をこんな感じにしたくて構想初期段階から聴き倒してました。というかその前から一生聴いてます。影響受けすぎてる気がしますが、好きなのでしょうがないよね……。
冒頭とラストあたりによく聴いてました。読切の時毎回神僕聴いてる。現状主人公が100%前髪長くて鬱々としているのでしょうがないよね。
畳む
畳む
ということでまた再版やweb公開の目処が立ったらまたお知らせしようと思います。
その他、今年はめるなみを中心にシリーズの話を少しでも進めたいので、更新もやっていきたいですね…!
サイトとここの更新もゆっくり復活させていけたらと思っております。また思い出した時に覗きに来てくださると幸いです!
#そのほか