ユーザ「もの」の投稿[136件]
2026年6月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する
2026年5月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する
6月コミティア配置出ました!

【東3ホール・あ36b】にてお待ちしております!
書類も届きあと1ヶ月の今ですが、本文が手付かずです。こんなはずじゃなかった…と泣いておりますが、普通に作業はしてなかったので当たり前ですね…。
休みに浮かれて昨日からずっと絵を描いていたら腕が筋肉痛になりました。よわい!!
時間とやる気の捻出、難しすぎる!!絵を描くのはできればやめたくないのですが、中々……体力的に厳しさを感じるようになってきてしまっており……!!つらいものです。

今日は表紙を進めてました。このままだと表紙だけの本になっちゃう……!!
がんばります…!!
#そのほか

【東3ホール・あ36b】にてお待ちしております!
書類も届きあと1ヶ月の今ですが、本文が手付かずです。こんなはずじゃなかった…と泣いておりますが、普通に作業はしてなかったので当たり前ですね…。
休みに浮かれて昨日からずっと絵を描いていたら腕が筋肉痛になりました。よわい!!
時間とやる気の捻出、難しすぎる!!絵を描くのはできればやめたくないのですが、中々……体力的に厳しさを感じるようになってきてしまっており……!!つらいものです。

今日は表紙を進めてました。このままだと表紙だけの本になっちゃう……!!
がんばります…!!
#そのほか
2026年4月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する

お久しぶりです!最近また更新を激しくサボってしまってましたね…
次作ネームが進まないのと体力なさすぎが合わさって毎日ダウンしておりました。
つらい…つらいよお…(自業自得)

どうにかページは埋まってきたんですが、プロットの弱さがモロに露呈しており…
自分の限界に打ちのめされております。漫画ってなんでこんなむずいの…?
Twitterに上げてた絵とかもあとでここに載せようと思います。
週末に作画入って一気に進めたいんですが…大丈夫かな!?
#そのほか
2026年3月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する
近況(おもにドールばなし)
お久しぶりです。最近雨が多めで嬉しいです。というか冬の間が少なすぎただけか……。
て事で、最近はタイトル通りねんどーるいじりに夢中になって(しまって)います!!
本編衣装再現の前にまず縫製そのものに慣れるため、以前描いた現パロ風?イラストの再現を目標に試行錯誤していました。
そうしてなんとなーく慣れてきたら、服作る楽しさに目覚めてしまい……

ねんウィも完成まで漕ぎ着けました!!!
頭の造形終わってから半年くらい放置してたんですが、最近の可処分時間を全てつぎ込んでようやく2人を並べられて満足です。グラデ塗装もなかなかいい感じにできたし… !
改めて顔の傷跡が痛々しすぎて、描いててちょっと申し訳なくなりましたが…こだわりなのでしょうがない。
今はサルエルパンツの型紙をおこすチャレンジをしてます。↑で履いてるのも試作品です。
現パロ風のシルエットとは違うけど、これはこれで本編再現の方に使えそう…!
ておれこ主人公コンビが揃ったら俄然モチベが上がってしまったので…これはもう、もう1組のコンビも作るしかないですね!!!
まさか自分がここまで手芸にハマれるとは思っていなかったんですが、次は何を作ろうか妄想してるのも形にできるのも楽しすぎる……。またもやいい趣味を見つけてしまいました。やっぱりお金はかかるけど!!!
それでも自創作キャラのフィギュアがずっと欲しかったので念願叶って幸せです!!
そして最近ついに

ぬいにも手を出そうと目論んでいます。
これは刺繍の練習をしてみたものですが、マジで難しい……!!生地の毛がはみ出まくって辛いです。あと肩こりが悪化する。
年内に完成したらいいな……?くらいのボンヤリ感でやっております。
という訳で絵も描かずに休みは一日中狂ったようにチクチクしていたわけですが、冷静に考えたら次の本に使える期間あと2ヶ月もないんですよね。もう3月終わりですよ!!!はやい!!!
創作も含めて生活の中でやりたい事が多すぎて全てに手を出した結果、元々小さい自分のキャパを大幅に超えてて何もできてないな…と最近特に痛感しているのですが、どうにかやっていきたいな……もうすでに手が回ってないけど…!
今年はめるなみ初公開から10周年(たぶん)らしい上に、ようやく中々いい感じの所まで来れたので終盤へ向けて更新頑張りたいなと思って…います!!!
よく有言不実行で終わるのであんまりこういう事書くなよとは思いつつ…!自分をその気にしていこうという魂胆です。
あとはておれこもなんだかんだ最終更新から1年経っちゃってるので、ぼちぼちやっていきたい…。
とりあえずは次コミティアに集中して、なるべく余裕を!持って!!完走したいです!!
ここで近況にっき書くと大体こんな感じのフワフワ意思表明ばっかりになっちゃって恥ずかしい……。
畳む
お久しぶりです。最近雨が多めで嬉しいです。というか冬の間が少なすぎただけか……。
て事で、最近はタイトル通りねんどーるいじりに夢中になって(しまって)います!!
本編衣装再現の前にまず縫製そのものに慣れるため、以前描いた現パロ風?イラストの再現を目標に試行錯誤していました。
そうしてなんとなーく慣れてきたら、服作る楽しさに目覚めてしまい……

ねんウィも完成まで漕ぎ着けました!!!
頭の造形終わってから半年くらい放置してたんですが、最近の可処分時間を全てつぎ込んでようやく2人を並べられて満足です。グラデ塗装もなかなかいい感じにできたし… !
改めて顔の傷跡が痛々しすぎて、描いててちょっと申し訳なくなりましたが…こだわりなのでしょうがない。
今はサルエルパンツの型紙をおこすチャレンジをしてます。↑で履いてるのも試作品です。
現パロ風のシルエットとは違うけど、これはこれで本編再現の方に使えそう…!
ておれこ主人公コンビが揃ったら俄然モチベが上がってしまったので…これはもう、もう1組のコンビも作るしかないですね!!!
まさか自分がここまで手芸にハマれるとは思っていなかったんですが、次は何を作ろうか妄想してるのも形にできるのも楽しすぎる……。またもやいい趣味を見つけてしまいました。やっぱりお金はかかるけど!!!
それでも自創作キャラのフィギュアがずっと欲しかったので念願叶って幸せです!!
そして最近ついに

ぬいにも手を出そうと目論んでいます。
これは刺繍の練習をしてみたものですが、マジで難しい……!!生地の毛がはみ出まくって辛いです。あと肩こりが悪化する。
年内に完成したらいいな……?くらいのボンヤリ感でやっております。
という訳で絵も描かずに休みは一日中狂ったようにチクチクしていたわけですが、冷静に考えたら次の本に使える期間あと2ヶ月もないんですよね。もう3月終わりですよ!!!はやい!!!
創作も含めて生活の中でやりたい事が多すぎて全てに手を出した結果、元々小さい自分のキャパを大幅に超えてて何もできてないな…と最近特に痛感しているのですが、どうにかやっていきたいな……もうすでに手が回ってないけど…!
今年はめるなみ初公開から10周年(たぶん)らしい上に、ようやく中々いい感じの所まで来れたので終盤へ向けて更新頑張りたいなと思って…います!!!
よく有言不実行で終わるのであんまりこういう事書くなよとは思いつつ…!自分をその気にしていこうという魂胆です。
あとはておれこもなんだかんだ最終更新から1年経っちゃってるので、ぼちぼちやっていきたい…。
とりあえずは次コミティアに集中して、なるべく余裕を!持って!!完走したいです!!
ここで近況にっき書くと大体こんな感じのフワフワ意思表明ばっかりになっちゃって恥ずかしい……。
畳む
6月コミティアに申し込みました!!

申し込んじゃいました!!!
前々からずっと言うだけ言って手つけてない読切を出したいです。
かなり迷ったんですが、やっぱり締切を作らないと一生やらないと痛感したので…ノリで申し込んじゃいました。
まだ自分がこれから色々やらなきゃいけないことを実感してませんが…なんとかできたらいいな!!
ついでに既刊諸々も再版しようと思ってます。
がんばるぞ…がんばるぞ……
また進捗とか上げたいです!
#そのほか

申し込んじゃいました!!!
前々からずっと言うだけ言って手つけてない読切を出したいです。
かなり迷ったんですが、やっぱり締切を作らないと一生やらないと痛感したので…ノリで申し込んじゃいました。
まだ自分がこれから色々やらなきゃいけないことを実感してませんが…なんとかできたらいいな!!
ついでに既刊諸々も再版しようと思ってます。
がんばるぞ…がんばるぞ……
また進捗とか上げたいです!
#そのほか
2026年2月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する
お久しぶりです。最近ずっと更新滞ってしまってますね……夜は疲れて寝てしまう……。
そんなわけで絵をあまり描けていないのですが、創作を進めたい…進めなきゃ…という気持ちだけあるので生存報告的な感じで投稿してみました。文だけの更新も久々な気がする。
進めなきゃというのもおかしな話なのですが、自分の場合ボーッとしてたら一年更新してないとかザラにあるので(今もまさに)…!時間が有限だという自覚を持ちたいです、本当に……。時過ぎるの早すぎる。
つい最近、ネームまで出来てためるなみ21話にようやく着手し始めました。まだほんのわずかしか進んでいませんが、できるだけ早めに上げたい…!

やってるアピール
そしてなぜか、まだネームもできていない読切漫画の本の表紙ラフが出来上がりました。なんで?
6月コミティア参加〆切までにネームが完成したら出たいな〜とうっすら思っているのですが、まだ絵になっているのが1pしかないため望みは薄いです。なんだかんだあと2週間もないくらいだし…。
そんなこんなで創作のやる気だけはあるので、もしかしたらまたこういう中身のない更新をするかもしれませんが…気が向いたら覗きに来てくださると嬉しいです。
絵描くのタノシイ…最近また集中して描けるようになってきたんですが、それはそれで5時間くらいぶっ続けで作業しちゃうので体によくない。運動……します!!
#そのほか
そんなわけで絵をあまり描けていないのですが、創作を進めたい…進めなきゃ…という気持ちだけあるので生存報告的な感じで投稿してみました。文だけの更新も久々な気がする。
進めなきゃというのもおかしな話なのですが、自分の場合ボーッとしてたら一年更新してないとかザラにあるので(今もまさに)…!時間が有限だという自覚を持ちたいです、本当に……。時過ぎるの早すぎる。
つい最近、ネームまで出来てためるなみ21話にようやく着手し始めました。まだほんのわずかしか進んでいませんが、できるだけ早めに上げたい…!

そしてなぜか、まだネームもできていない読切漫画の本の表紙ラフが出来上がりました。なんで?
6月コミティア参加〆切までにネームが完成したら出たいな〜とうっすら思っているのですが、まだ絵になっているのが1pしかないため望みは薄いです。なんだかんだあと2週間もないくらいだし…。
そんなこんなで創作のやる気だけはあるので、もしかしたらまたこういう中身のない更新をするかもしれませんが…気が向いたら覗きに来てくださると嬉しいです。
絵描くのタノシイ…最近また集中して描けるようになってきたんですが、それはそれで5時間くらいぶっ続けで作業しちゃうので体によくない。運動……します!!
#そのほか

久々の雨でしたね!!最近降らなさすぎる…!もっと生活に支障ない範囲でどしどし降ってほしい。
背景に挑戦してみました。自分にしてはなんか結構いい感じでは…!?
大昔にもめるなみキャラ一人ずつと背景の絵をシリーズ化しようとしてたことがあったものの、ウラヤで止まってたことを思い出しました。
これを機に再挑戦してみようかな…。
#めるなみ
2月らくがき予定地(+メッセージ返信)
もう2月ですね……はやいよ……
最近は本編を進められてない現実に焦りつつ、自作を読み返してうぬぼれたり恥ずかしくなったりしています。
自作、どうして自分が描かないと続きが読めないんですか……(切実)
今月の絵を描けたらここに追加したりしなかったりします!

反芻。

セルフカラーです。
そして…どさくさに紛れてで申し訳ないのですが、1月にメッセージくださった方、ありがとうございます!
めるなみを読んでくださったようで…!キャラを動かすのにいつも結構四苦八苦しながら描いているので、とても嬉しいです。
続きをアップできるのはもうちょっとかかりそうなのですが、また思い出した時にでも覗きに来てくださると嬉しいです…!畳む
#ておれこ #メッセージ返信
もう2月ですね……はやいよ……
最近は本編を進められてない現実に焦りつつ、自作を読み返してうぬぼれたり恥ずかしくなったりしています。
自作、どうして自分が描かないと続きが読めないんですか……(切実)
今月の絵を描けたらここに追加したりしなかったりします!

反芻。

そして…どさくさに紛れてで申し訳ないのですが、1月にメッセージくださった方、ありがとうございます!
めるなみを読んでくださったようで…!キャラを動かすのにいつも結構四苦八苦しながら描いているので、とても嬉しいです。
続きをアップできるのはもうちょっとかかりそうなのですが、また思い出した時にでも覗きに来てくださると嬉しいです…!畳む
#ておれこ #メッセージ返信
2026年1月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する
オリジナル作品『メルダーの涙』一部イラスト等での表現についてのお詫びと修正

この度、私、遥乃ものが個人サイト等で個人的に発表している漫画作品『メルダーの涙』における赤十字マークに類似するデザインの誤った使用について深くお詫びするとともに、web公開中の当該画像を修正させていただきます。
作中に登場するアイテムである架空の薬のデザインに使用していた「白地に赤い十字」が、
『赤十字標章及び名称等の使用の制限に関する法律第1条』及び『ジュネーブ条約第44条』により定められている、赤十字マークの本来の使用意図とそれに伴う使用制限に抵触しておりました。
参考元:
赤十字マークの意義と使用について|日本赤十字社からのお知らせ|おしらせ・最新情報|日本赤十字社
(https://www.jrc.or.jp/information/2022/1...
赤十字標章パンフレット 知っていますか?このマークの本当の意味
(https://www.jrc.or.jp/about/pdf/20180401...)
私の調査・認識不足により、重要な意義を持つ意匠の間違った使用を繰り返してしまったことを謹んで謝罪申し上げます。
今後このような事がないよう、より一層注意してまいります。
また、これに伴い、当該画像の表現の右記の通りの修正及びweb上での画像差し替えを行わせていただきました。
当該デザインは今後「白地に黒い十字」と変更いたします。
以下が対象となります。
・『メルダーの涙』12話、16話のカラーイラスト
個人サイト『東京霖雨』当該話及びギャラリーページ
12話(https://tokyorinu.lsv.jp/merunami/12/ind...
16話 (https://tokyorinu.lsv.jp/merunami/16/ind...
ギャラリー (https://tokyorinu.lsv.jp/merunami_galler...)、
アルファポリス
12話(https://www.alphapolis.co.jp/manga/96833...)
16話(https://www.alphapolis.co.jp/manga/96833...)、
クロスフォリオ
12話 (https://xfolio.jp/portfolio/tokyorinu/wo...
16話 (https://xfolio.jp/portfolio/tokyorinu/wo...)
では画像差し替え、
pixivでは当該話を非公開化とさせていただきました。
・CLIP STUDIO ASSETSで2021年から配布しているブラシ素材
『まとまった細かい泡』(コンテンツID:1784740)のサムネイル画像変更
(URL:https://assets.clip-studio.com/ja-jp/det...)
変更前の画像を手元に残すことを失念したため掲載していませんが、『メルダーの涙』16話カラーイラストの一部分を切り取ったものでした。
なお、発行済みの同人誌版(3巻)については、モノクロ印刷であること・作中で当該デザインについて言及する表現がないことから、修正の必要はないと判断させていただきました。
以上になります。
改めて深くお詫び申し上げます。
2026年1月27日 遥乃もの

この度、私、遥乃ものが個人サイト等で個人的に発表している漫画作品『メルダーの涙』における赤十字マークに類似するデザインの誤った使用について深くお詫びするとともに、web公開中の当該画像を修正させていただきます。
作中に登場するアイテムである架空の薬のデザインに使用していた「白地に赤い十字」が、
『赤十字標章及び名称等の使用の制限に関する法律第1条』及び『ジュネーブ条約第44条』により定められている、赤十字マークの本来の使用意図とそれに伴う使用制限に抵触しておりました。
参考元:
赤十字マークの意義と使用について|日本赤十字社からのお知らせ|おしらせ・最新情報|日本赤十字社
(https://www.jrc.or.jp/information/2022/1...
赤十字標章パンフレット 知っていますか?このマークの本当の意味
(https://www.jrc.or.jp/about/pdf/20180401...)
私の調査・認識不足により、重要な意義を持つ意匠の間違った使用を繰り返してしまったことを謹んで謝罪申し上げます。
今後このような事がないよう、より一層注意してまいります。
また、これに伴い、当該画像の表現の右記の通りの修正及びweb上での画像差し替えを行わせていただきました。
当該デザインは今後「白地に黒い十字」と変更いたします。
以下が対象となります。
・『メルダーの涙』12話、16話のカラーイラスト
個人サイト『東京霖雨』当該話及びギャラリーページ
12話(https://tokyorinu.lsv.jp/merunami/12/ind...
16話 (https://tokyorinu.lsv.jp/merunami/16/ind...
ギャラリー (https://tokyorinu.lsv.jp/merunami_galler...)、
アルファポリス
12話(https://www.alphapolis.co.jp/manga/96833...)
16話(https://www.alphapolis.co.jp/manga/96833...)、
クロスフォリオ
12話 (https://xfolio.jp/portfolio/tokyorinu/wo...
16話 (https://xfolio.jp/portfolio/tokyorinu/wo...)
では画像差し替え、
pixivでは当該話を非公開化とさせていただきました。
・CLIP STUDIO ASSETSで2021年から配布しているブラシ素材
『まとまった細かい泡』(コンテンツID:1784740)のサムネイル画像変更
(URL:https://assets.clip-studio.com/ja-jp/det...)
変更前の画像を手元に残すことを失念したため掲載していませんが、『メルダーの涙』16話カラーイラストの一部分を切り取ったものでした。
なお、発行済みの同人誌版(3巻)については、モノクロ印刷であること・作中で当該デザインについて言及する表現がないことから、修正の必要はないと判断させていただきました。
以上になります。
改めて深くお詫び申し上げます。
2026年1月27日 遥乃もの

ずいぶん遅くなりましたが…新年ですね!!今年もよろしくお願いしますイラストです。
今年も隙を見つけて創作やっていきたいです!!やっていきますよ!!
謎にやる気に満ち溢れていますが、これは年末からちまちま進めていたネームが一旦完成したためです。
しかもめるなみとておれこどちらも!!やったね!
というわけで今は全能感でいっぱいです。でも多分作画してるうちに修正したくなるんだろうなあ……というかすでに不安だし……うお〜〜漫画ムズカシー!
昨年は色々やっていたようで地味に進捗はあまりなかったので、本編を進められたらいいですね…本当に…。
また何かしら更新しますので、暇な時にでも覗いてもらえたら嬉しいです!
#めるなみ #ておれこ
2025年12月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する
メルダーの涙20話『交錯の鏡像』更新完了しました!

こちら から読めます!→ https://tokyorinu.lsv.jp/merunami/20/ind...
本編ブログともども久々の更新になってしまいましたが、ようやく20話を全ページ公開しました…!!
ネームから悩んで直したりしていたのもあるんですが、それにしてもなんでこんなにかかっちゃったんだろう……。
正直今回分で話が進んだかと言えば……といった感じの更新分になってしまいましたが、21話の流れはある程度決まってきました!
ので近いうちに始めたいです…。半年以内とかが目標。
本当はもっと毎月更新!とか隔月!とかやりたいんですけどね…!!泣
今回分は特に床を血で汚している時が描いてて楽しかったです。
キリハ父とその部下達の死に様は当初ここまで無惨にするつもりはなかったのですが、死体を描きたくなかったのもあってこうなりました…。
また当初は今回分でバトル部分はほぼ終わりにする予定だったのですが、次回にずらすことにしました!次回の自分に期待してます
まだ合流してない人のターンが来ますよ!(予定は未定)
畳む
気づけばもう半年以上まともに漫画を描いていないので、完全に描き方を忘れてしまいました。プロットはなんとか進めているのですが、ネームがもう…手も足も出ない…。プロットで膨らんだシーンは結構あるのに、いざ真っ白の枠を前にすると手が動かないふしぎ…。ほどほどに進めます…!
#めるなみ

こちら から読めます!→ https://tokyorinu.lsv.jp/merunami/20/ind...
本編ブログともども久々の更新になってしまいましたが、ようやく20話を全ページ公開しました…!!
ネームから悩んで直したりしていたのもあるんですが、それにしてもなんでこんなにかかっちゃったんだろう……。
正直今回分で話が進んだかと言えば……といった感じの更新分になってしまいましたが、21話の流れはある程度決まってきました!
ので近いうちに始めたいです…。半年以内とかが目標。
本当はもっと毎月更新!とか隔月!とかやりたいんですけどね…!!泣
今回分は特に床を血で汚している時が描いてて楽しかったです。
キリハ父とその部下達の死に様は当初ここまで無惨にするつもりはなかったのですが、死体を描きたくなかったのもあってこうなりました…。
また当初は今回分でバトル部分はほぼ終わりにする予定だったのですが、次回にずらすことにしました!次回の自分に期待してます
まだ合流してない人のターンが来ますよ!(予定は未定)
畳む
気づけばもう半年以上まともに漫画を描いていないので、完全に描き方を忘れてしまいました。プロットはなんとか進めているのですが、ネームがもう…手も足も出ない…。プロットで膨らんだシーンは結構あるのに、いざ真っ白の枠を前にすると手が動かないふしぎ…。ほどほどに進めます…!
#めるなみ
2025年11月 この範囲を時系列順で読む この範囲をファイルに出力する











たいへん遅くなりましたが…先日コミティアに参加しておりました&ありがとうございました!!日記です。例のごとく内容のわりに長いです。
【作業のはなし】
結局計画性の無さやその他諸々で、まさかの作業を当日朝までやっておりました(あほ)
もうこりごりだ〜!
…と今はちゃんと思えているんですが、すでに前科があった上での今回であることからも分かるように再犯してしまうのではないかと自分が恐ろしいです。ネーム確定してないのに申し込もうとしていたら誰か止めてほしい……。
今回こんなあほスケジュールで会場に本の現物を持っていくことが叶ったのは、なんと言っても秋葉原製作所 さんのおかげです!!!!
当日持ち込みで無線とじ本をOKしてくださいました。ありがたい……!こんな素敵なサービスがあったとは……。イベント日に早朝から開けてくださっているのすごい助かりました。他にも色々作れるみたいなので、余裕がある時にまた利用したいです。余裕がある時に。
極道入稿のその先を知ってしまったので今後が怖いですが…自分のクズっぷりにしっかり絶望もしたので、身の振り方を考えてやっていきたいです。色々と人にも迷惑かけてしまい、もう気合いと根性・情熱だけじゃ誤魔化せない歳になったのだと痛感しました…。
【当日のはなし】
…と、開幕早々ウジウジ反省会をしてしまいましたが、イベントはいつもの通りとても楽しかったです!!会場がなんか白い!と思ったら東ホールはリニューアルされてたみたいです。あと今回も賑わいがすごかった気がします!パンフ売り切れも早かった気がする。
毎回思うんですが、あともう1時間くらい開催時間あっても、よくないですか……?会場いるとあっという間ですよ!!まあ遅くなるのも早くなるのも大変ですが!
あと案の定設営でモタモタしてしまったんですが、お隣の方々が優しくしてくださって本当に…ありがたかったです。ずっとワチャワチャ落ち着きなくしてしまって申し訳なかったです…。
今回は先述のあほスケジュールとそれに伴う告知不足等々もあって結構諦めモードで臨んでしまったのですが(よくない)、ありがたいことに目的の一つにしていらしてくださった方が多いように感じました…!!本当にありがとうございます…!!
さいきんサイトも作品も更新滞ってるのにありがたいです、本当に…。ちゃんとやりたい!な!!
【今作のはなし】
今回サンプル公開をツイッターのみでやってしまったため改めてとなりますが、こんな感じ↓の読切を出しておりました。
全編読んでくださった方には尚更お分かりになるかと思いますが、とんでもなく青臭いものを描いてしまいました…。というか、そういうものを描くぞ〜!と思って描いてはいたのですが!これは今のうちに描いておかないと描けなくなる気がして…。
描きたいセリフが多すぎてネームが一生まとまらず、結局全ては入り切らなかった上になんとか入れていた所もちょくちょく削ったりしてしまったので…ストーリー作りとしては結構悔いが残る結果となってしまい、力不足を痛感しました…。おれならもっとやれたはずだ…!!!この自信はいったいどこからきているのでしょうか。
ですがとりあえず描きたかったテーマを形にすることができたのでよかったです!!
ということで加筆修正しようかとも考えたのですが…。前回と違ってページ追加等が必要なレベルの加筆になってしまいそうで当日買ってくださった方に申し訳ないので、今のところそのままにしておこうと思っております。
またweb公開もいずれする予定ではあります。事前に明記せず申し訳ありませんでした…!
今回自分用の本を手元に残すのを忘れたのもあって、現時点では極少部数での再版を考えております。今回(自分のせいで)痛い目を見つつもうすでにコミティアに出たいので、次の参加以降にこの分を再販し、完売後少し時間をおいた頃にサイト本館 の方で全文読めるようにしようかな…と考えております。
その時はまたよろしくお願いします…!
ここからは描くにあたって考えてた話を書き散らしつつ、モッタイナイ精神で構想中の落書きも載せていこうと思います。ということで本編にも普通に触れております!未読のかたは一応ご注意ください…!
さらに蛇足かつ自己満足として、作業のお供にしていた曲たちを紹介しちゃいます。ただの趣味100%!
まんまじゃん!!!言い逃れできないよこれは!!言い訳するとゴミ処理隊バトルっていう原案だけで寝かしてた頃に聞いてこれは…!!とインスピレーションのもとにさせていただいておりました。言い逃れできないよこれは。
いいよね。そして、ゴミ捨て場といえばやっぱりカラスですよね。
ネームに行き詰まってた時に公開されてテンションとやる気がぶち上がりました!!
雰囲気をこんな感じにしたくて構想初期段階から聴き倒してました。というかその前から一生聴いてます。影響受けすぎてる気がしますが、好きなのでしょうがないよね……。
冒頭とラストあたりによく聴いてました。読切の時毎回神僕聴いてる。現状主人公が100%前髪長くて鬱々としているのでしょうがないよね。
畳む
畳む
ということでまた再版やweb公開の目処が立ったらまたお知らせしようと思います。
その他、今年はめるなみを中心にシリーズの話を少しでも進めたいので、更新もやっていきたいですね…!
サイトとここの更新もゆっくり復活させていけたらと思っております。また思い出した時に覗きに来てくださると幸いです!
#そのほか